マグスのゲーム&映画ブログ

基本ゲームや映画たまにプラモとかのレビューを書く雑なブログ。ゲームの考察などはツイートした物を後から再構築する形なので最新を見たいならTwitterを。

フライホーク:ジュピター 製作 ④

マスキング終わってちまちま小作業してるよ





ポンポン砲をナノドレに変えてボラードのエッチングをしよう。
これのためにピンセットベンダーを買ったが、噛み合わせなどの精度が悪いが思った以上に使いやすくてよきかな。


風防も忘れずに変更。


中央構造にある空中線用の棒は強度が怖くて真鍮に変更。
ついでに1940の夜戦の画像を見ると形が違っていたので直した(1941に改修入ってる可能性有り)


ヴィッカースの.50MkⅢは防楯が無かったので0.1mmプラ板でそれっぽく作った。


20mmはDoYの時に余った防楯つけよかな?(夜戦の画像見るにそもそも20mm外してるぽいけど)