マグスのゲーム&映画ブログ

基本ゲームや映画たまにプラモとかのレビューを書く雑なブログ。ゲームの考察などはツイートした物を後から再構築する形なので最新を見たいならTwitterを。

フライホーク:ジュピターのメモ

IS-2停滞してるし、船が作りたいな。
だけどエッチングとかで金がかかるからいい感じのキットないかなぁ?

ってことでフライホークの廉価モデルであるジュピターを作る。
エッチング手すり貼るだけで十分それらしく見えるやろ

以下メモ
WTのジャヴィは近代化回収後なので改修以前のWoWsLのジャヴィとWTのK級と級を参考に。

WLなので海面作る。Twitterで見たアルミホイルのやつやってみようかな?

余裕あれば浮き輪みたいな小道具も作りたいね。



艦橋
梯子がないのでエッチング。対空砲用の張り出しに支柱がないので0.2の真鍮線を通す。左右確認の灯を塗装

甲板
ボートは謎のバンドをX字に張る。

防弾用のマットはおゆまるで複製。厳しそうなら使わないで全てをIJNみたいに手すりにボンドを表面張力で垂らす。

20mmにエッチングの防楯(オーバーサイズ?)
12.7x4はプラ板で防楯を作成

ポンポンは余ってるナノドレの予定

マスト類は真鍮線で強度確保

MF/DF?はどうしよう

塗装
船体
パッケージの2色迷彩。3色迷彩は40年やし507bをどうするか問題でつまづく。

基本色=507c=338
黒はおそらく同時期のネルソンと同じMS1なので以前使用したG5=黒4白1(ちょっと濃いかな?)を使用予定。
507Aな気がしてきた

甲板
滑り止めがSemtexという製品?素材?らしく調べた所グリーン系なのかな?WoWsL並みに明るいのは好みでは無いのでニュートラルグレー辺りと21号やRAFグリーンで調色しよ。
その他鉄甲板?でいいのかな?通常の甲板は507A寄りのダークグレーみたいなので331か333で。