マグスのゲーム&映画ブログ

基本ゲームや映画たまにプラモとかのレビューを書く雑なブログ。ゲームの考察などはツイートした物を後から再構築する形なので最新を見たいならTwitterを。

鷹翔:ジュピター+トラペ:バーラム番外編 ランナーの比較

どんぐらいディテールの差があるか気になったので比べてみる。
ってもランナーから切り離したないので写真ごとの比較になるけど

武装
徐々に太く。


トラペのが銃身太いのは確かだが、鷹翔も形があんまり良くない。まぁ防楯作って隠れるからええけど
円高なってバーラム作る時はマイクロマスターの3dプリント品買おうかな?って思ってる。



1枚目上はタミヤの汎用品として名高いIowaの武装ランナーからで下はKGVのやつ。
鷹翔の20mmは細かいけど、品質管理雑で折れたり曲がったりなのが"製品"として気になる。






ナノドレ
鷹翔
トラペの八連装
ナノドレ四連装とタミヤKGVの八連装比較

ナノドレのが細かいけど、鷹翔のが堀が深いので模型映えしそう?あと鷹翔はPLが酷いから処理を丁寧にしないとあかん。
トラペも頑張っているが、ワッフル作れそうなモールド。



4.7インチと4インチでそもそもが違うけど、砲塔形状が近いので。
鷹翔がイカれてる。
トラペはマイクロマスターで安いので注文する時一緒に多分買う

ボート

何がなんフィートかわからん。



これ多分タイプ違うな。



何が何だかわからんがトラペの床面があかんのがわかる。