マグスのゲーム&映画ブログ

基本ゲームや映画たまにプラモとかのレビューを書く雑なブログ。ゲームの考察などはツイートした物を後から再構築する形なので最新を見たいならTwitterを。

フライホーク:ジュピター 製作 ③




滑り止めのSemtexを明るめのグリーンを調色してみて塗装したがなんか違う感ハンパないので、ニュートラルグレーな若干21号を足して気持ちグリーンめのグレーを塗装。
4回ほど塗装したのが塗膜厚くなりそうで怖い






アルミホイルで海面を作った。
ホワイトは台のふちを塗装する時なかなか隠蔽できなかった軽いトラウマで隠蔽が気になったが銀下地でも1発で決まってビックリ、なんでやろ?
ラッカークリアがないので手持ち的にタミヤアクリルのクリアブルーとクリアグリーンを適当に塗装後、フィールドブルーで明度を下げた。
左下のあたり、塗料のダマが散ってしまったの大丈夫かな?

ラッカークリアーで艶出し後、メディウム塗って、クリアブルーで軽く塗装予定。



木を使う部分は忘れずに甲板色を