マグスのゲーム&映画ブログ

基本ゲームや映画たまにプラモとかのレビューを書く雑なブログ。ゲームの考察などはツイートした物を後から再構築する形なので最新を見たいならTwitterを。

フライホーク:ジュピター 製作 ②




行きなり台座から

白で全体を塗装後、シアン5マゼンタ気持ち3.5くらいで塗装。
最初色の源がクリア塗料なのを気づいてなくてなんでどんどん濃くなるんだ?と思い隠蔽確保の為白を2滴くらい足した。
まぁまぁいいかな?

あと台座はマステで簡単に塗料が剥がれたので次からはプライマーを軽く吹く。






甲板色507Aとしてクレオスの331を塗装。
白をエアブラシした後軽く洗っただけで吹いて、船体との507Aを軽く差別化できたらいいな?と思ってる。

331は画像よりも紫っぽい感じがエロティックで気に入った。

ほんでちまちまマスキングなう(ブログ中も)
角とかをマスキングできたら後のなんもない面はゾルでいいかな






マスキング中に艦底板の処理をしていないことに気づいてパテ持ったりサフを吹いたり。
サフ吹きはマステで1番しただけになるようにした。

最初のパテ盛りヤスリ後に左舷の下側のモールドが元々?ダルくなっていることに気づいたので最後はサフを厚めに塗装して神に祈った。


あとついでにパッケージを見て縦のパネルラインを軽く。
白パテが強調されて見えるが本当に軽くなので塗装で潰れてそう。







黄色潜水艦で0.2mmの真鍮線を買った。
オタクショップで買い物したのReiさんのリーの同人誌ぶりだわ。4年以上?
0.5 0.3 0.2の比較。0.3は芯がある感じがするが0.2になった途端素材が変わったようにペラペラになるのが不思議。

ネットで拾った現実の画像を見ながら(WTやWoWsLの画像を掲載)プラットホームに支柱を追加したり、ペンチで潰して半円に曲げた後艦首のフェリーダー?らしきものを製作。
なんでこのパーツないのか?

支柱はマステを甲板に貼った後に調整した為マステの厚み分狂いそうで怖い。