マグスのゲーム&映画ブログ

基本ゲームや映画たまにプラモとかのレビューを書く雑なブログ。ゲームの考察などはツイートした物を後から再構築する形なので最新を見たいならTwitterを。

アスカモデル:シャーマン ファイアフライ製作 ⑥車体の塗装と部分塗装


例のダークグリーン:5、オリーブドラブ:2イエロー2のレシピを使い塗装した、シャドー部分は思った通りだが、他が少し明るめだな。(下地が明るすぎたのと、砲塔のパテをサブで隠蔽できてないのかな?)
ウォッシングする意味ではちょうどいいかもね。

塗装後ザラザラやムラがあっちこっち気になって4回くらい部分を再塗装したわ。あほ!
作ったSCC15カラー使い切った


履帯はタミヤラッカーの履帯色、アクリル使った時は赤みが強くメタリックの大粒が気になったが、ラッカーはメタリックの粒が小さく尚且つ少ないっぽいので全体的に落ち着いた色味でgood
ゴム履帯は適当にやったから色乗ってるか不安だから汚すからええやろ感


OVM塗装したが、相変わらずタミヤアクリルのメタリックが大粒で気になる。ラッカーやエナメルにしようにも塗装順やウォッシングで溶けたりしそうで怖くてなぁ


1枚目52番デカールの左側が綺麗に真っ直ぐマークソフターで塗膜侵されたり、2枚目のデカール破けたりして悲しいね。


車長の服兼布系の荷物塗装兼汚し用のフラットアースを使ったらエアブラシは一旦終わりかな