マグスのゲーム&映画ブログ

基本ゲームや映画たまにプラモとかのレビューを書く雑なブログ。ゲームの考察などはツイートした物を後から再構築する形なので最新を見たいならTwitterを。

くろすぽいんとさん:VA-11 Hall-A ーデイナ&ジル #4 完成

ついに完成
全体的な感想としてはキット自体はカラーレジンで初心者向けと思いきやその素材の影響からか気泡が多く大変なキットだった。
両キットとも塗装しやすくパーツカットされてるの最高よ

ボスは噛み合わせ、プロモーションともに抜群!
ジルもボスに比べれば組みづらさがあったがそれでも抜群に合いがよく組みやすさ自体はあった。




傾いてるのは気のせい、今から温めて曲げて塗料が負けるの怖いからこのままで。

髪の毛の表面処理が中途半端なのが心残り、いい感じの道具を買おう

最初ズボン失敗したかな?と思ったが全体塗装して艶消し拭いたら予想以上にマッチして安心。
心配だったズボンのラインはちゃんとスジボリして上手く墨入れできてほんと助かった。

ストールとシャツの違いもちゃんと表現できてる。
義手の金属感も抜群

艶消し拭いたら写真でも目でもグラデーション塗装が落ち着いたのでもっと明度の差をつけていいかなと思った。




1番の心配ストッキングが上手くできてとりあえず満足。

髪、服、靴の同系色の差が鬼門かなと思っていたのがほぼ同色だけどきっちり分けられてて満足。




日本のVA-11 Hall-Aファンの中心人物(と勝手に思ってる)たくやさん、彼からVA-11 Hall-A開発のSukeban GamesオフィシャルアカウントにRTして貰えRT50いいね280の自己記録を更新できた。
みんなありがとう。

今度またSukebanのファンミーティングがあったら持っていこうかな、コロナも終わりかけ脚本担当のアイロニックラークが大阪に移ったので以前よりも行う確率高くなってるはず?