マグスのゲーム&映画ブログ

基本ゲームや映画たまにプラモとかのレビューを書く雑なブログ。ゲームの考察などはツイートした物を後から再構築する形なので最新を見たいならTwitterを。

全日本模型ホビーショー感想

静岡に続いて東京のホビーショー行ってきた。我ながらにわか丸出しだわ


ビッグサイトは初めて行ったが、逆三角形が会場と思いきやその奥でビックリ。初見殺しやろ

以下興味のあるやつ


人多くて少ししか見れなかったがタミヤのコメット画像で見る以上にいいね。
買う予定で、パッションモデル辺りがエッチング出したらより嬉しい。
(タミヤは英車を結構販売しているのに頑なにブロンズグリーン色を作らない)


何回か直営店行ったことあるピットロードは静岡には出展してないがこっちには出展してたびっくり
新製品でそそられるものは無かったが、再生産のV・ヴェネットとジャンバの完成見本すごかったわ






プラッツコーナーにはモンモデルの著作権法違反(名前デカール貼っていないw)のプラモデルやドラゴンの1/6フィギュア用の完成品の銃の模型&シャーマン1Cの新作が飾ってあった。

1/6は完成品なのが残念、最初気づかず物販にあったブレンガン買うところだったあぶない。
ところでPIAT君、プラモデル版ではリーとセットだったけど肝心のリーはどこだい?

半額で未塗装品売って欲しいね(リー&PIAT再販しろ)

シャーマンはマジックトラックな上にダックビルが3dプリンタ製なのが面白そう。





自分は興味ないがホビージャパンの74式をゲームの友人に見てこいと命令されたので写真を撮ってきた。
省略されがちな?外部ケーブルとかもちゃんと有り、エンジルームも作り込まれているのは興味深い。
連結履帯なのも面倒くさいが社外品を買う必要ないのは良さそう。



セガワで展示されてたウクライナのICMは戦時中でもいつもの雰囲気のキットを作り続けていた。
南北戦争のフィギュアは勿論ww1?の歩兵用装甲も気になるね。
缶バッチ100円だったので買っちゃった。スピットの横に置いとこ。





静岡でも特大セールしてたビーバーの展示品、写真に撮り忘れてたが1/35ベルリンの廃墟が戦車やフィギュア置くだけで様になりそうで良さそう。値段は張りそうやけど。

E8デカいな、サスも再現されてるぽいね。A3車体のHVSSとキャンバス付きで76mm砲塔が初期なのが好みではないかな

オイオイオイ死ぬわあいつ。

大和の主砲デカイわ、BL 15inch Mk1nの発売予定まだ?


クレオスはチャーチルAVREが気になる。
性癖ブッ刺さって欲しいけど高そう。

じっと見ていたらスタッフさんがワイヤーが糸で出きていて動かせるのを実演してくれた。いいね👍


リトルアーモリーはドルフロコラボにようやく小銃のM1903が作られるようになった。
リーもはよ!
多分買う


メタリック用に2000円のハンドピースをエアテックスで買って帰宅。


キャップがキツかったり、キャップに傷が入ってたがまぁ2000円なんでって感。MJ724が台湾製だったと記憶してるので多分これも国外製なのかな?
当たり前だけどこの前買ったmj724とは所々違うね。
カップが幅広タイプなのは同じなので洗浄やりやすそうでいい(少しカップの底面の縁に溜まるけど。)

あとファインモールドで安かったらナノドレ買おうと思ったが、探照灯とアンカーのセットしかなくて買わなかった。(アンカー何に使えるかわからんがとりあえず買ったら良かったかな?)

静岡ほどの規模ではなく入場料こそ取られるがそこそこ行きやすい距離で人数少なくて見やすいのがとても良かった。
来年も多分行くと思う。