マグスのゲーム&映画ブログ

基本ゲームや映画たまにプラモとかのレビューを書く雑なブログ。ゲームの考察などはツイートした物を後から再構築する形なので最新を見たいならTwitterを。

リー・エンフィールドMODストーリー翻訳①

素人のクソ雑うんこ翻訳なので注意。
Deeplで翻訳したものを軽く校正した感じ。

2〜4はちょっとづつ更新する。

MODストーリーって仲間と喧嘩→事件あってそれで仲直り→MOD受け入れますわって安易流れが大半のイメージなので今回、リーはありきたりなストーリーにならなくてよかった。


2050年X月X日 第六十七軍司令部
ジョージ・J・ジョンソンのセントラルマークス特別派遣記録

ジョージ・J・ジョンソン

..................オーディオテスト
......
...... 2050年11月13日 18時00分 私はジョージ・J・ジョンソンです。
現在、第六十七軍の第三軍検事局に記録されている。
5分前、国民の注目する「黒い森作戦」事件の幕が切って落とされた。
......結果は予想外だった。
さらさら

ジョージ・J・ジョンソン

結果は間違っていたと思う。
問題の真実はそうではありません。
「CSD-119A」の捜査と裁判は公正ではなかった。

ジョージ・J・ジョンソン

私の名前はジョージ・J・ジョンソンです。
真実が明らかになるまで、調査を続けます。
記録終了。

......


2064年 セクター S09 グリフィンベースカフェ
グリナがカフェに到着すると、遠くから騒ぎの声が聞こえてきた。
いつものように、今日も大勢の人型がカフェに集まっていたがいつも以上にとても盛り上がっていた。
カリーナ

皆さん、こんにちは......。

カリーナ

お元気ですか?

MDR

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

デ・リーズル

うるさい...!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?

MDR

こんな素敵なことがあるんだ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 明らかにしたわけではありません。

RFB

あなたはジャーナリストじゃないでしょ…

カリーナ

は......はぁ......。

どうしたんですか?
カリーナはカフェを見渡すと、さっとカウンターに腰を下ろした。
カリーナ

ミス・スプリングフィールド

スプリングフィールド

ああ、こんにちは、カリーナさん。
コーヒーか紅茶はいかがですか? 本日はミルクティーもご用意できますよ。

カリーナ

スプリングフィールドさんも機嫌が良くて…一体なにがあったんですか?

スプリングフィールド

おっと、ニュースを見ませんでしたか!

スプリングフィールドは微笑みながら、カリーナに熱い紅茶を出した。
カリーナ

ニュースですか?

スプリングフィールド

うーん、そういえばカリーナさんがあまり知らないのかもしれませんね。
しかし、私たち人形にとっては大事なことなのです。

カリーナ

どういうことですか!?早く教えて!?

スプリングフィールド

カリーナさん…
黒い森作戦をご存じですか?

カリーナ

それって何ですか?

スプリングフィールド

教科書にも書いてあるんですよ。
人形の異常行動による、最も早い時期の故障の1つ。
戦時中の出来事なので、かなり有名です。

カリーナ

そう言われれば......聞いたことがあるような気がします。

カリーナは顔をしかめた。
カリーナ

クルーガーさんが話しているのを聞いたことがあるんです。
第三次世界大戦の中盤から後半にかけて、各国は大量に戦術人形を戦力に導入し始めた。
そして、高度な生体工学を持つ人形の入隊が制限されるようになったのは、ある出来事があってからだ......。

スプリングフィールド

はい、いまや避けては通れないものなのです。
でも当時は、特に私たち人形にとっては、口にするのもタブーなことだったんです。

カリーナ

当時は......あれ? スプリングフィールドさんはそんなに早く工場を出たんですか?

スプリングフィールド

結局、軍の人形が将校の命令に背いた結果、部隊全体が犠牲になるという悲惨な事件も発生しました。
戦術人形に対する人々の信頼を維持するのは本当に難しいです…。

カリーナの溜息を無視して、春田は笑顔で話を進めた。
スプリングフィールド

でも、もうずいぶん前のことなんです。
突然ですが、この事件は終わりました。

カリーナ

笑っていますね、スプリングフィールドさん......どんでん返しがあったんですか?

リー・エンフィールド

......

カリーナ

ええと......リーさん。

カリーナが疑問を口にした時、バーの隅から突然奇妙な空気が広がり、彼女はそこに1人で座っている人影に気づいた。

周囲にそぐわず、表情は冷たく沈んでいて、手には錆びたメダルを持っていた。
リー・エンフィールド

......

カウンターに置かれたティーカップの中の澄んだ紅茶が、周囲の人々の凄まじい動きで時折波打つ。
そして、リー・エンフィールドの視線は、手のひらの中の小さな宝飾品に集中し、親指で時折、その輝く石をこすっていた。
カリーナ

......

カリーナはスプリングフィールドに懇願するような視線を送りながら、唇で "どうしたんですか?"と尋ねた。
スプリングフィールドは苦笑いをし、首を振って何も答えず、黙ってリーの方へ歩いていった。

チリンチリン
黙って、スプリングフィールドは目の前のティーカップを取り替えた。
スプリングフィールド

茶の味がお好みでないのでしょうか? リーさん?

リー・エンフィールド

いいえ、そのようなことはありません。

リーはその宝飾品を手に持ち、首を横に振った。
その表情を見て、スプリングフィールドは力なく微笑み、カリーナの方をちらりと見た。
カリーナは、まだ春田の信号を拾っていないのか、困惑した表情を浮かべていた。
それを見て、スプリングフィールドは仕方なくリーにそっと話しかけた。
スプリングフィールド

メンタルアップグレードはどのようにお考えですか?

カリーナはふと気づいた。
グリナ

..................あ!?
思い出した! リーさん......メンタルアップグレードの件、断ったんですよね?
なんでですか!?

リー・エンフィールド

......断っていません。
ただ、「もう少し考える時間をください」と話しただけです。

スプリングフィールド

これと何か関係があるのでしょうか?

スプリングフィールドはリーの手のひらにあるメダルに目を留めた。
リー・エンフィールド

......

リーは黙って手を離した。手のひらに横たわるキラキラと輝く宝石は、彼女の視線を遠い深淵に吸い込むかのようだ。
この瞬間、彼女の思考は、あの日の午後、初めてハンフランク邸に足を踏み入れた時のことに戻っていた。
目の前で見たものが、彼女の長い人生の中で、グリフィンのキャリアに次ぐ重要なピースになるとは、その時はまだ知る由もなかった。

......



2051年 X月 X日 イングランド東部 ハンフランク荘園
大人たちが農作業に追われる季節に、やることのない若者たちが集まってくる。
たいていの場合、野原のどこにでも現れ、いたずらと果てしないエネルギーで若い存在をアピールする。

だが、今日は少し違う・・・・・・。
痩せた少年

................................来た?

失礼な少年

うん、よく見て!

賢いな少女

シーッ! シーッ!

ガチャガチャ。
暗く長い廊下を、背の高い人影が奥へとゆっくりと歩いてきた。
物陰でささやき声に包まれながら、その人物はゆっくりと廊下の突き当たりにある部屋へと向かっていく。
そして、彼女が進むする前に -。
賢い少女

食え!

ワオッ!
突然、隅から現れた少女は、手に持っていたバケツの水をその人物に投げつけた。
賢い少女

急いで戻って!
..............................あれ?

唖然とした少女は、目の前の誰もいない廊下を見て、バケツを持ったまま呆然と立ち尽くした。
????

廊下で水遊びをしないでください。

賢い少女

え—!?

背後から聞き慣れない声がして、少女は何が起こったのかを理解出来なかった。
しかし、彼女が反応する前に、彼女の腕は鉄のような手でしっかりと掴まれた。
痩せた少年

セレナに触るな!

バンバンバンバン!
????

その人物が少女を支配したその時、廊下の窓から突然別の少年が現れた。
手にはサブマシンガンを持ち、開いている窓に向かって乱射していた、つまり人物の方向に向かって。
????

.............................水爆弾?

その人物は唇から静かに息を吐くと、手を伸ばして少女を脇の下に抱きかかえるように抱きしめた。
すぐに
痩せた少年

はぁ......はぁ......はぁ......!?

目の前で起こった光景に、少年は引き金を引くのを忘れるほどショックを受けた。
一発目の弾が命中する前に、その人物はバネをつけたように高く跳ね上がり、天井や壁を何度も連続して踏みつけ、瞬く間に窓から飛び出して少年の真正面に着地したのである。
????
火気厳禁です。
痩せた少年

待って!
ただの水鉄砲だ!

目の前の人物の、いかにも「軍人」らしい発言に、痩せた少年は銃を構えたが、彼の武器はすぐに押収された。
失礼な少年

くらえ...!?

すると、木の陰に隠れていた長身の少年が、その隙をついて、長い棒を力いっぱい振り回して出てきたのです。

拍手
?????

あなたは拘束されています、ジョニーさん。
あなたが引き起こしたかもしれない実害を考慮し、あなたのご両親と話をする必要があるかもしれません。

手に持っていた木の棒は、何が起こったのかわからないまま3つに折れてしまったのだ。
長身の人物は不満そうな顔をして、捕獲した水鉄砲を瞬時に分解して部品の山にした。
?????

教室に戻りましょう。

失礼な少年

ええと......ええと......ええと......ええと......。

3人は他にも何か言いたいことがあるようだったが、圧力がかかって結局言えなかった。
その異様な光景に気づいたのか、その人物は教室の隠し扉のほうに首を傾げた。
????

......

その人物は首を横に振ると、あっさりと窓枠を乗り越えて廊下へと戻っていった。
3人が呆然とした中、彼女はゆっくりと教室のドアに近づいた。

きしむ ...............................

バン。
チョークで汚れた黒板消しがドアから落ちたが、黒い人物の平手打ちで一気に払い落とされた。

??

わお!

黒板消しが机の上に座っている少年にまっすぐ飛んできた。少年は驚きの声を上げてそれを避けた。

??

おい! 危険だ!

?????

......チャーリー様。

その人物は優しく語りかけた。
?????

私は新しい家庭教師です。

チャーリー

そうだ、盛大に歓迎しただろう?
すごいね、今までの米びつとは全然違うね。

????

......

痩せた少年

チャーリー!

驚きの声とともに、2人の背後のドアから3つの丸い頭が潜り込んできた。
失礼な少年

お前、大丈夫なのか!?

賢い少女

彼女は、彼女は凄い......。
今までの先生とは違う。

チャーリー

そうなんですか? 見えませんね。

チャーリーは目の前にいる背の高い女性を挑発的に見る。
チャーリー

スキルはあっても、先生はいらない。
父が何人の教師を得たか知っていますか? 17。
どれも半月以上持たなかったのに、自分は彼らより優れているとでも?

????

......なぜ、こんなことをするのですか?

チャーリー

あなたには関係ないことでしょう?

チャーリーは少し焦りながら手を振った。
チャーリー

出身はどちらですか? オックスフォード? ケンブリッジ
パパはあなたにいくら払ってるの? こんな面倒なことを引き受けたいのか?

????

実は......。

ルシアス

実は、リーは何ももらってないんです。

チャーリー

...............................お父さん

その時、3人の後ろに一人の男が現れた。
ルシアス

ジョニー、セレナ、ジョーダン
チャーリーといつもふざけてはいけない。
ご紹介します......この方が新しい家庭教師です。
戦術人形、リー・エンフィールドさんです。

リー・エンフィールド

はい!

チャーリー

......!

チャーリーは目を見開き、観客に気づかれないところで、拳を握り締めた。
ルシアス

彼女は王立第6竜騎兵の一員であり、栄光の兵士である。
ぜひとも仲良く、平和に過ごしてほしい。

そして、チャーリーの反応とは対照的に、ルシウスの言葉に残りの3人の目の中の憧れと興奮は急速に膨れ上がっていった。
失礼な少年

兵隊さん! 戦術人形!

痩せた少年

その軍隊のことは聞いたことがあります。
お前、ドラグーンか!?

賢い少女

うわっ!

リー・エンフィールド

..................................この話は後で説明します。
とりあえず、授業が始まる前に廊下の整理をお願いします。

三人

わかった!先生!

チャーリー

......

教室から出てきた仲間に目を細め、チャーリーはリーに視線を移した。
握りしめた拳は今まで緩むことなく、行き場のない握力が腕を震わせた。
誰も彼の姿に気づかず、声さえも変わっていることに気づかない。
チャーリー

......戦術人形?

死んだ沈黙の中で、チャーリーの声は言いようのない怒りと憎しみでわずかに震えていた。
リーは戸惑い以外のリアクションができないまま、彼を見つめた。
......彼女はなぜチャーリーがそんなに大げさに反応するのか理解できなかった。
ルシアス

ゴホン。
まあ、あとはお任せします。
リーさん

雰囲気が変わったことに気づいたルシウスは、軽く咳払いをして、チャーリーの目を見て見ぬふりをしながら首を振った。
リー・エンフィールド

..............................はい。

チャーリーの恐ろしい視線にたじろぐことなく、リーはわずかにうなずいた。
リー・エンフィールド

お任せください。

メモ

67軍も第6竜騎兵もWW1後に解散し吸収された。
再編成で67以上の数ができたのはWW3でとてつもない数の人、人形が使われて約分がより細かくなったのかな?

ドラグーンはグレナディアと同じくかつての栄光を讃える為に名前を引き継ぐ超エリートなので馬に乗ってたわけじゃない。
WW3で馬のような兵器を扱っていた可能性も否めない。

グリフィンのセンスの無い命名法をリーは以前から使っていた。

160cmを長身というのは違和感。

幼少期にこんな家庭教師来たら価値観壊れちゃう。