マグスのゲーム&映画ブログ

基本ゲームや映画たまにプラモとかのレビューを書く雑なブログ。ゲームの考察などはツイートした物を後から再構築する形なので最新を見たいならTwitterを。

ついに来た!ドールズフロントライン リー・エンフィールドMOD

ウッキウキよ

MOD実装が決定した時の乱舞は↓



もう開幕こうしたわ





ボイス実装されてたの知らんくてめちゃくちゃびっくりした!

数年越しに1度演じた、たかがスマホゲームなので仕方ないが声のトーンが若干高く違和感あるのが少し残念だったかな。
重荷を下ろしてリラックスした雰囲気なのはグッド😊


ストーリーも3話まではやっすい小説風で少し心配したが4話で全てを巻き返した
主人公やろ

何気に戦中の雰囲気を知れるのがドルフロ世界観的に良き

てかリーの軍法会議の日が俺の誕生日ってどう言うことよ...
喜んで良いのか悪いのかわかんねぇ...



以下ストーリーの解説的なやつ

リーは165cmなので長身でもない

RSAFがあったエンフィールド地区はグレーターロンドン最北端なので東イングランドは特に関係ない

フォンロックの名前は自分が訳したときはハンフランクになっていた、わけわかめ

ロイヤル・スコッツ第六近衛竜騎兵の元ネタはロイヤルスコッツ近衛竜騎兵(まんま)
原文にはロイヤルスコッツと近衛の文字が確かなかったので、史実上では第六竜騎兵連隊が統合繰り返した結果ロイヤルスコッツドラグーンガードになったオマージュ?
ちなみにリー・エンフィールドを開発したジェームズ・パリス・リーもスコットランド生まれ

カール・ダクスは存在しない地名?ダクスはフランスにあるからシャルル・ダクスのがあってる気がする?

ストーリー中も語られてたけど1895年に採用されたのに2045年からの第三次世界大戦でも使われるリー・エンフィールドヤバすぎるやろ

G&K式ダサダサネーミングセンスはここから生まれた
(サーが当時の人形運用に関わってた説ある?)

Reiの同人誌で脳破壊された指揮官今度は公式ショタに脳破壊されたよ💥