マグスのゲーム&映画ブログ

基本ゲームや映画たまにプラモとかのレビューを書く雑なブログ。ゲームの考察などはツイートした物を後から再構築する形なので最新を見たいならTwitterを。

Saikiさん 「アークナイツ:W Renegade 」#5




ジルの時作り置きしたピンク8オレンジ2程度の塗料で塗装。
ジルは足だけでK2は東アジア系なのでピンク系の肌塗装は実質初めてで緊張したけど、なんとかなるもんだね
とにかくクリアと溶剤で色を薄めて少しづつ調整するのがコツ

ぬーどるなんとかの陈sirの胸の色なんやねんっていつも思ってる(多分成形色か塗装かの問題)



その後化粧的意味合いのアイラインをクリアレッド吹いて、口は粘膜クリア、歯はホワイトで塗装
粘膜クリア難しいね😓

これで顔パーツは終わり
個人的には白目の陰をグラデったのと瞳孔内の白点が効いてると思ってる



黒系はCMYKだとK80程度の物で塗装して段々明るくしながらブラック単色と交互にグラデをしたつもり




シャツはホワイトよりのライトグレーで塗装して例のマークをマスキング
なんのマークかなこれ?僕わかんないよ




髪の毛はグレー系で適当に塗装した後、数ヶ月前Twitterでみたやり方でエンジェルリングをマスキングしてみた(元ツイート探したが無かった、確かウマ娘ファインモーションだったと思う)
白でグラデ後にE1イラストのハイライトが暖色だったのだクリアオレンジを混ぜたもので軽く吹いた。
溶剤多めのツンツン筆でツンツンしてぼかしながら拭うことで境目の違和感を減らしてみた



赤の部分はマスキング。
靴は複雑なので直接デザインナイフでカットして、その他は普通に薄切りマステで

黒下地だと暗くなるのでこの後発色良いMr.338を吹いた


それでこんな感じ
タミヤのフラットレッドしか赤が手持ちになかったので瓶生で吹いたが少し思ってたのと違かったかな

下地をグレーで塗ったのが原因の可能性高い


靴はこんな感じにエナメルの適当グレーで塗り分けした後黒でマークを作った。
グレーも同様のマークがあるが書くのめんどくさすぎるのと塗料捨てちゃったので今回は無しで


触角と角と尻尾は黒と赤を交互に塗りかねたあとツヤを出すことで悪魔的、有機的な感じを表現



タイツはチュールを隙間三行さんの動画を見ながら履かせた後、それをマスキングとして塗装した。
マスキング後の塗料は色気を出すためにパープル寄りの331を使ったがもう少し明るめグレーのが良かったかも???

今回包帯がある都合上マスキングで表現をしたが、チュールで凹凸作るのは表現上最高だと感じた


包帯の塗装中マスキングやり忘れがあって大変な目に...
そもそも元イラストでは足首付近真っ黒なのでそれっぽく仕上げた


最後に台座は赤で塗装後100均の薄いフィルター越しにエアブラシを吹いて模様をつけた。
夜空っぽくするためにビルの上半分はほぼ黒に塗装。

やっと完成!!!
次回に完成写真と感想を!