マグスのゲーム&映画ブログ

基本ゲームや映画たまにプラモとかのレビューを書く雑なブログ。ゲームの考察などはツイートした物を後から再構築する形なので最新を見たいならTwitterを。

ドルフロ “口癖”追加によるリーの解釈違い

先日のアップデートで各キャラの口癖が追加された、色んなキャラの口癖を聞くところ口癖ってよりはただの1つの台詞のほうが正しいけど。

 

誤字は無視して

絵師による非公式イラスト集を購入し発売延期しまくってるフィギュア買ったりと銃自体もT-dollとしても自分が好きなリー・エンフィールドは上記の通り「雑魚め」という台詞だったがコレが解釈違い

栄誉や勲章や制服を重要視しており、「正々堂々戦おう」という台詞もある通り古き良き軍人らしいキャラとして出来上がってる。

勝利時に戦いの感想である「あっけない勝利だ」くらいは言うけど「雑魚め」とは言わないと思ってたよ、勝利時にお辞儀をするくらい敬意を払うキャラだと思っていたけど、相手を侮辱する言葉を言うのはハッキリ言ってショックすぎる。台詞の声がイイからって許せる問題じゃないぜ?