マグスのゲーム&映画ブログ

基本ゲームや映画たまにプラモとかのレビューを書く雑なブログ。ゲームの考察などはツイートした物を後から再構築する形なので最新を見たいならTwitterを。

アスカモデル:シャーマン ファイアフライ製作 ⑤ 塗装開始

塗装開始の前にジャンクで購入したえげれすぐんよーのアモ ボックスをつけることに。

新しい技やジャンルをやってみるのが好きなのでレジン製を購入しOLFAのホビー用ノコギリを調達。
型が傷んでいるのか木目ぽく傷が入っているが見なかったことにする

真っ直ぐ着るの難しいね、ミスった分は瞬着で盛ってベビパウダー漬けにする方法でサクッと調整しヤスリがけをした。

サフ



傷確認と素材の違いを紛らわすためにサフを。
高圧に慣れてなく砂ぶきのようになった部分は後から溶剤を低圧で吹きかけてザラザラと定着をマシにした。

砲塔天板パテ削りキレてないのか埃だかついてるね。

シャドウ吹き

タイフーン作った時は黒サフからパネルライン残すようにグレーを塗ったが、今回は逆に影や角を黒で塗りつぶした。


エアブラシ自体の慣れてないせいとコンプレッサーの調子が悪い?せいでめちゃくちゃ失敗した。
側面は平坦で面白みがないので雨垂れ風の縦線をやムラ描き表情を作るように

コンプレッサーの不調