マグスのゲーム&映画ブログ

基本ゲームや映画たまにプラモとかのレビューを書く雑なブログ。ゲームの考察などはツイートした物を後から再構築する形なので最新を見たいならTwitterを。

アオシマ「ドルフロ:K2」ガレージキット #2

2ヶ月投稿がなかったと言うことは2ヶ月苦しんでいると言うこと







まぁ最初はやけに気泡が多いなーと思いながら気泡埋めたり、穴空いてるところをエポパテで詰めるのに3週間ほどかかりサフを吹いたら下の画像


もう全身気泡だらけのスポンジ状態じゃん!!!って
そもそも2mmほどの不純物入りまくりでこの気泡って余程環境悪いところにキャストを放置してたんやろなって考えながらキレて作業してる。
一般人の手抜きならそう言うもんで許せるけど日本の5本指に入ると言っても過言ではないメーカーがこんなケチくさいことしてるのがなぁって、ただ気泡だらけで他も全部悪いだけならまだしも傷だらけとは言え3面型でPラインが全く出てないし、意味わからん抜き方してるパーツがあって褒めるところだらけのところ不良キャストでの成形だからキレるわ

公式キットを謳っといてこれはないでしょ、こう言うの初のレジンキットだから有名メーカーのを作ろう!って思ってる人もそこそこいそうやし


あとこれ、銃のクオリティがかなり悪い。
おそらく完成品フィギュアの試作品の型をリサイクルしたやつなんかなとか思ってるけど真偽は不明。
ドルフロ側ちゃんと見なかったんかな

全体的にみて完成品フィギュアの海賊ガレキ工場を回収してそのまま有効活用したものなんかなって思っちゃいそうなくらいだわ残念





ほんでキレながらヤスリがけをしてます。

フィニッシャーズのラッカーパテ初めて使ったけど乾燥早くて削りやすくて最高
欠点は少し乾燥早くて少し盛りづらいかなと思うだけ。

肌部分は白のラッカーパテで、苔パテと比べると削りづらいね

途中でサイバーパンクを買ったせいで全然作業が捗らん