マグスのゲーム&映画ブログ

基本ゲームや映画たまにプラモとかのレビューを書く雑なブログ。ゲームの考察などはツイートした物を後から再構築する形なので最新を見たいならTwitterを。

Saikiさん 「アークナイツ:W Renegade 」#1


わんへす行っちゃった

ガレキ買っちゃった

だいぶ昔のファンアートを元にしたテキサス二人前で売り切れた...(涙)
ヤフオクとか見たらテキサス40個中最低でも10個は転売されてたからね
ホンマ

俺が自分のやってないorもう辞めた作品で人気そうな奴は買わないルール制定しているってのもあるけどちゃんとゲーム好きな人が買えるようにして欲しいわ...
レジ捌け悪くなるけど簡単なクイズを作るとかにして欲しい...

まぁ初参加した2023冬買えなかったSaikiさんの作品と、前回展示で一目惚れしたあきもとはじめさんのコンテンダー買えたから結果としては大満足。

アークナイツのオフイベに拉致った友人を今回も拉致ってが彼も楽しんでいてとても良かった。お互い半年間で捌けるのかな…

Twitter見た感じ次回のMICA&ハイグリ作品のラインナップがエグそうなのマジで戦場になりそうだと個人的に予想している
欲しいキットだけで10はもう既にある(現状未定しか無いが)


Twitterで成果報告をいつも楽しみにしていたWからやるか、ドルフロでいい意味でも悪いい意味でも思入れしかないコンテンダーをやるか、永遠に積みそうなウィスパーレインをやるか悩んだが
なんとなくWからやることにした



一応転売ヤー対策の数字黒塗り

まずオシャレな手提げ袋と箱開けて驚いたのが3Dプリンタ出力品製ってこと!
何度か出力品は触ったことがあるがオプションパーツのような小物なので今回緊張する

あと折れやすいパーツは予備が入っているのが良いね👍
実際開封前から破損しているパーツが何個かあり、組み立て中も何個か折れたのでこれはだいぶありがたい。




仮組

出力品なのを活かしあらかじめ1mm程度の穴があるのでそれをガイドに掘ったら軸打ち苦手な自分でも完璧にできた、マジで凄い。
あと、型の抜きを考えなくていいシワの方向、特にジャケットは良くある半分に別れたものではなく一体成形でしかも肩から腕も成形されている

全身ガッチリでエッジがバッキバキに仕上がっていて最高。

プロポーションとしてはシルエットとしてみると身体ポーズ的にもはスリムに仕上がって入るものの太腿など太いところはちゃんと太くて作者の好みが見てわかる形になっていた。

唯一の残念ポイントは触角が前髪と一体成形になっているのがとても邪魔、ヤスリがけする時は勿論塗装どうしよって少し悩んでる程度には。


出力品の特徴である画像2枚目と3枚目の積層痕処理が大変そうだね。
傷やピンホール?が結構あるのは出力品全部そうなのかな?ディーラーさんフィルムがうんたらで最近出力の調子悪い云々ツイートしてたの関係あるんかな?




台座の裏がいつものマークになってるのいいね
隠れちゃうの悲しい😢

付属のビル類はレジンキャスト製でいつも通りに処理(いつも通りってほどの経験はない)

窓の中に逆気泡(何で言えばいいんだ?)がかなりあったのでウェーブの彫刻刀がかなり役に立った。
彫刻刀はたまにめちゃくちゃ役にたつから好き❤️

ビルの天井部分の1段下がってる部分は綺麗にするの面倒なので0.1mmプラ板で蓋をして水性パテで隙間埋めを軽く




ちょいちょい作ってるレギオンのCT。

大きい積層痕や傷は埋めてサフは吹いたので次回はサフ後のなんか、もしくは地獄の〇〇ペイント編