マグスのゲーム&映画ブログ

基本ゲームや映画たまにプラモとかのレビューを書く雑なブログ。ゲームの考察などはツイートした物を後から再構築する形なので最新を見たいならTwitterを。

アスカモデル:シャーマン ファイアフライ製作 ④

今更フレンドとアマアスやったり、KotORがバクで詰んだりして1ヶ月以上更新してなかった。
SWセレブレーションも終わっちゃったよ

オビワンドラマは2話までは脚本とノートラン?以外の尋問官の特殊メイクが悪すぎる。
トップガン最高すぎて自分の口では語れないので感想書いてない。





スカート類の接着
後部フェンダーは車体にあげるので外している。

フェンダーとスカートは合いがいいとは言えないので苦戦した、少し隙間空いてみっともないのは溶きパテで軽く隙間埋め。






エポパテで布の表現

前回軽く溶接後に使った時の失敗を踏まえてベビーパウダーでやったら今度は出し過ぎた

今回の失敗としては砲塔の布は薄すぎてそれっぽく無い。
巻くときベルトが当たらないところに切れっ端かなんか入れてふっくらさせるようにすればよかったかも。
難しいね

かなり余ったから使えそうな所は車体前に置いてみた。


荷物の配置はこんな感じ、ほぼほぼ最終かな?
あとは鞄などのやわらい荷物をどうするか決めるだけ?
少し後悔してることはVVSSをもう少し圧縮すればよかったかなと