マグスのゲーム&映画ブログ

基本ゲームや映画たまにプラモとかのレビューを書く雑なブログ。ゲームの考察などはツイートした物を後から再構築する形なので最新を見たいならTwitterを。

ドラゴン:JS-2(IS-2)製作 ④




前にも書いたけど1枚目の鋳造車体に2枚目のひとまわり大きい圧延装甲を貼り付ける安易な方法で作られている。
そして車高を上げるために1.2だったかな?のプラ板を満遍なく貼り付けた。

圧延装甲を貼る際に鋳造車体は角の部分が一段階落ちておるのでツラを合わせるためパテ盛り、そもそも合いが悪いしね。




アホなので最初下の部分は軽く形を整えてから張り合わせようと思ったけど、そんまま最後まで整形した。1週間くらいかかったし二度手間。アホゴミ

貼り合わせる前に誘導輪の上は少し勿体無いけどエポパテを詰めてから押しつけて形を整えた。
ほんでフェンダーが本来はあり見栄えが気にならない場所だから作りが適当なので、瞬着にぺビーパウダーを振りかけ盛ってから、傷埋めにラッカーパテを塗りたくり完成。

ラッカーパテは引けるわ、瞬着は剥がれるわで10回は盛り削りした。アホすぎる
おかげで溶接車体にはなったからよし?