マグスのゲーム&映画ブログ

基本ゲームや映画たまにプラモとかのレビューを書く雑なブログ。ゲームの考察などはツイートした物を後から再構築する形なので最新を見たいならTwitterを。

『ボバ・フェット/The Book of Boba Fett』 6話感想

待ちに待った神デイブ神・神フィローニ神の回
デイブ・フィローニが誰かと言うとテンガロンハットをかぶっているTCW以降のアニメ&ドラマシリーズを作ったルーカスのパダワン、たまに矛盾を作ってしまうがそれ以上に良作を作りレジェンズ要素を持ってくるカノンブレイカーとして名高いプロクーン大好きおじさん。(いいぞもっとやれ)
有名キャラだとレベルズではチョッパー、ザ・マンダロリアンではトラッパーウルフと役としてもしょっちゅう演じている。

今回は前回よりもボバが登場し(1カットのみ)、そしてザ・マンダロリアンとそのスピンオフのTBoBFで1番の回じゃないんか?

タイトル前

ザ・マンダロリアンでも登場した彼がいきなり出てきた、TBoBFに絡めつつ前作のその後を書いていてとてもいい。
てかあんま強くないイメージ持ってたわ。

前半

もう最高すぎる
SWのインスピレーション先となった日本を意識しての竹林+EP7に出てきた古代ジェダイの住居であるケルト風の建物でアンマッチな感じが逆にいい。(何気にここ続三部作要素なんだね)

悪食は変わらず
そして散歩する時フォースで持ち上げて補助するの可愛い

回想
「セイバーの色と髪型的に真ん中はバトルマスターのシン・ドローリグ?なんか手慣れっぽい振り回し方してたし」
「トルーパーがCGでないなら何気に初めて実写で映像化されてる?」
「バリスの部屋の前で起きた出来事らしいが、彼女は共和国軍の管轄で刑罰受けたと記憶しているのでただのイースターエッグ?と言うかアソーカを即追放した癖にバリスには追放してないっぽいのヤベェなジェダイ

てか彼女出てくるとは思わんよ、旧オーダーに失望したグレイジェダイとオーダーを復興させる若造とじゃ完全に別行動してるかと思っていた。

彼を背負ったトレーニング、最高か!?

後半

ウチニー!
サンドクローラーバランス悪そう。手ふってるのかわいい

西部劇オマージュが最高すぎる、わかってんじゃんとしか言いようがない。叫びすぎて家族に怒られた。

謎の爪楊枝は咥えていない、てか顔怖くね???(全体的に色白+口紅のせい?)(そしていつものCG創作家がTCW風に加工した物が作られなぜか炎上)
100%出てくるとわかってたし、主人公のライバルとしてしっかり敵組織に雇われてるし最高だわ。そして既に引退おじさんやあくまで装甲服込みで有名になった人らと格が圧倒的に違うわ。
はよTCWの消された決闘を何らかの形で再リリースしてくれ(バットバッチから決闘起きたのは確定事項)
???「トコロデオイラノデバンハマダッスカ?■■■ノダンナ」


ようやく戦争の原因が行われた、あと1話で足りるのかよ?3時間くらいないと足りなくね?

彼の選択、もう片方は刃を出す前からマジかよマジかよって叫びまくったよ。(追記:カノンのコミック興味ないから知らんかったけどもう片方の選択はEP3で落とした既に回収されプロパガンダ目的で破壊されたみたい。)
ネズミカスのせいで未来は決まっているので彼が避ける道が生まれたのは良いね。



彼も出身惑星ということもありボバ用心棒になると思ったけど流石になかったか。
まぁいくら尊敬で支配すると言っても犯罪帝国には変わらなくて、親が先代の親戚の元奴隷で今のDaimyoも因縁の相手なので流石に加担しなさそうだもんね。