マグスのゲーム&映画ブログ

基本ゲームや映画たまにプラモとかのレビューを書く雑なブログ。ゲームの考察などはツイートした物を後から再構築する形なので最新を見たいならTwitterを。

『ボバ・フェット/The Book of Boba Fett』 4話感想

やっぱパッとしねぇな

回想

いきなりフェネックの救出から始まり、彼女の蘇生にはサイボーグ愛好家の若造らの手助けがあったことが判明。
若造らにお爺ちゃん呼ばわりされる41歳(バッドバッチS2でボバになんらかのDNA作用施さないといい加減言い訳できない)

Daimyoになるまでボバは素顔ちゃんと隠していたことになっている。よかった

アレ?ザ・マンダロリアンが9ABYってことはタスケンと5年間生活してたことになるの?いくらなんでもアーマー回収悠長すぎないか?

ボバは自分のファイアスプレーを取り戻す為にジャバの宮殿に行き、恩返しのためフェネックも同行する。
いいな?ファイアスプレーだぞ!?偉大なるディズニー様は過激な言葉は使わないからな!?このシリーズのタイトルもスターピースだもん!!!
(Twitterで名を言ってはいけない船名じゃなくて型番で答えたのは知名度の問題ってのを何回か見たが、“凍結されたプロトタイプの型番”よりも“ボバの船”の方がどう考えても知名度あるやろ…)

ジャバの宮殿入ったら嬉しいことにCG少なめのドロイドがいてその中にはTCWの前半によく登場したLEP奉仕ドロイドが実写初登場した。冗談抜きでクオリティ高いぞ
フェネックの偵察ドロイドもマップ表現がゲームみたいでいい表現。

スレ…じゃなくてファイアスプレーを取り戻したボバはギャングにお返しをした、5秒くらいで。(短すぎやろ吹いたわ、前回の早すぎる感動返せや)

そしてボバはフェネックと共にアーマー回収のためにカークーンの大穴に行くことに。
ここでサーラックの“クチバシ”は内臓に格納できることが判明、これによりオリジナル版と特別編の2種類のデザインがスピンオフではあったのが統一されることのなった。

フェット親子のギャムはベスカーなのが決定付けられた、レジェンズではデュラスチール製だかベスカーとの合金だったはず。
TCWでヘルメット吹き飛ばしてたのはなんなん?予備のデュラスチール製?

てかそんな距離でサイズミックチャージ放して大丈夫なんかと、アレ二つの爆発の衝撃波ぶつけて効果出してる設定のはずだから角度次第では余裕で喰らってるぞ。(なんなら普通に使う分でもかなりの大型爆弾だからあの距離はマジで自殺)

そしてボバの肉体損傷は治癒が終わりビブのSA★TSU☆GA★Iシーンも挿入されたので今後はバクタ漬けのシーンは無くなるのかな?

現代

EP4でソロの「ウーキーは胴体から腕を引きちぎれる腕力」があるとの説明を回収。

トワイレックのオーナーの被り物が明らかにズレている、美術班どうにかできなかったんか?
女性トワイレックの象徴である耳の突起どこいったん?ってレベルでズレている。というか多分よく観察すると人間の耳見えちゃってると思うわ。
まわりのクルルサンタンやトランドーシャンの造形が上手なので余計に気になって仕方がない。

ラストのBGMに期待だが彼が手を貸す義理が無いと思うし復業してるわけじゃ無いと思うのでどうなるか楽しみ。

まとめ

ツッコミどころ多すぎる

2話の列車強盗やタスケンの文化、3話のタスケン虐殺とクルルサンタンやトレホと言った驚きもなく、とりあえずこうやっとけばええやろって適当に投げ出した感が半端ない。あまりにも雑すぎるもうなんも言えない。早くフェローニ回来て…

タスケンのところ居座りすぎ問題は完全にザ・マンダロリアンのせいだと思うわ、5年間スレイvじゃなくてファイアスプレーを保管してたビブ派の残党に感謝しとけよボバ。