マグスのゲーム&映画ブログ

基本ゲームや映画たまにプラモとかのレビューを書く雑なブログ。ゲームの考察などはツイートした物を後から再構築する形なので最新を見たいならTwitterを。

静岡ホビーショー2023軽く


前回に続き今年も行ってきた

っても写真は目についたの少しだけ

前回の経験からサークル展示がクソ楽しいことを知っているのでまずはそっちから見た





SW達
ラムダ級のプラモでてるの知らんかったわ。派手に欲しい

CR90とネビュロンBはフルスクラッチ(別作者)なのがエグい、ネビュロンはTwitterで制作過程何度か見ていたがこの複雑怪奇な形状確かに3Dプリンタで作るのいいアイデアだなと当時から思ってた。
CR90は一部インテリア付きで劇中を再現してるのやばいよ



プラモのみでは無くYouTubeTwitterで見たガレキが沢山あったのが結構意外だった、去年はガレキ初めてなかったからこんなにあったの気づかなかったよ。
特に2枚目のこまつさんの展示品は今回の目当てで、YouTubeはかなり参考になったので実物見れて大満足。



こっからが企業だが個人的に目玉はあんまりなかったな感。
ビーバートラップは引っ掛からなかった。



レストア95式やアオシマが新金型で発売するデロリアンのレプリカ展示がされていた、デロリアンは多分買う。


エスコン7のトリガー機
カッコいいよね、絶対買うつもりだったがPC君で金ないのと、48のジェット機がアホみたいに大きいのを知らなかったので今は悩み中。
こうやってサイズ感知れるのはいいよね




数少ない友人に頼まれた写真s。
74式は相変わらず組み立て履帯がデフォルトなの良いよね、装備品も充実してて組み甲斐がありそう。

ボーダーのニットラーは葉っぱがエッチングでビックリしたが形は良さそう、ふんわりさせるのは難しそうだけど。
てかパーツ数めちゃくちゃ多くて大変やろなこれ

購入品



今回はアオシマのドルフロ:K2ガレキとアルゴファイルのダイヤフィニッシュPROを購入。

前者は4年近く前に発売されたキット、定価14000円のところ半額の7000円で売られていたので、どちらかと言うと夏のワンフェスに買うガレキの練習用に購入した。
ワタシガチャーントメンドウヲミテアゲルカラ
ちなみに油が過去1に酷くて開幕でビビってる。
チョットコウハイタチニミラレタラ

ちなみに同社のUMP9とG41の完成品も8000円程度で売られてたけど次見たら売り切れてた。

ほんでダイヤフィニッシュは前回VA-11 Hall-Aガレキを組んだ時にナイフ型のダイヤモンドヤスリが欲しいなと心底思ったため。
通常のデザインナイフ型は普通の刃みたいにいつのまにか先端欠けるのが怖いのと、曲線厳しそうと感じたので奮発して高いのを買っちゃった。 といっても4800で普通よりは安いけど
とりま汎用性高そうな#400で。