マグスのゲーム&映画ブログ

基本ゲームや映画たまにプラモとかのレビューを書く雑なブログ。ゲームの考察などはツイートした物を後から再構築する形なので最新を見たいならTwitterを。

『タミヤ:キングジョージ 5世』製作⑥ 1月1週目

いつになったら終わるのやら

中央構造物

f:id:MGS_1113:20220107225658j:plain
仮組みで奥まで押し込んでないから浮いてるね

プラ材で換気口や換気路?のような張り出しを追加、換気口入り口の表現は諦める。

手すり

最終フェーズに近づき手すりを張ることに。

f:id:MGS_1113:20220107225708j:plain
f:id:MGS_1113:20220107225710j:plain
f:id:MGS_1113:20220107225736j:plain
ゼリー瞬着で1列貼り、その後中間と最後の列を少しづつゼリーで貼った後隙間を液状の瞬着で埋めて上からプレッシャーかける方法で行った。
予想よりは簡単だね。ヨレヨレだけど...

残りパーツ

f:id:MGS_1113:20220107225810j:plain
f:id:MGS_1113:20220107225805j:plain
f:id:MGS_1113:20220107225807j:plain
プラスチックとエッチングでランナーから外してないのはこんなもんで外したのは殆ど処理終わってる。
今月中にはマスキング入れるかな?