マグスのゲーム&映画ブログ

基本ゲームや映画たまにプラモとかのレビューを書く雑なブログ。ゲームの考察などはツイートした物を後から再構築する形なので最新を見たいならTwitterを。

Saikiさん 「アークナイツ:W Renegade 」#2

地獄のアイペ編

このWはデカール無しなのでアイペイントをしないとダメ(買ってから気づいた)(ないの気づいてても買ってた)

自分は絵描くのなんてTwitterのアイコン類しかしたことないので本当に自信ない
とりあえずPCで適当に描いたのが↓


下手にも程がある

何が原因で下手とかすらもわからんのでとりあえず絵が上手い友人に聞いてみることに。

軽く聞いてみたつもりだったが結構具体的に教えてくれたのと見本も書いてもらったのでそれを活用しながら描いたのがコレ↓


急に上手くなってる。
目を丸っこく描くと可愛いのと、アイラインというかまつ毛の描き方は教えてもらってはないが見本を見ながら自分なりに整理して描いてみたらけっこーぽくなった



絵ド下手筆塗りド下手星人がいきなり本番やると死ぬなと思ったのでおゆまるで複製したが複製もド下手星人なのでこんな目に

結論から言うと使えんこともなくて練習にはなった




My new gear...

最近毎月何万も趣味に使って大丈夫か俺???

前回K2で細吹き用のエアブラシが欲しかったのでアイペもやるんだしとクレオスノタカイヤツ
ネットで良い良い言われてるレプリカントEX7 実際良かったけどもう少し踏み込んだ説明が欲しいのは模型紙あるある
神ふではアイペ界で評判良さそうな硬面なんとか〜とつんつん筆s
あとわんへすで買ったフィニッシュマスター






とりま複製したやつで練習、猫っぽくなった

割と簡単にぽくなるもんだね
つんつん筆が最強すぎて適当にやるだけでそれっぽくなる。これ削り筆とかに改名した方がいいんじゃないか?ってくらい






本番下書き

目頭の形やまつ毛の形を調整して猫っぽさをなくした結果だいぶWぽくなった

下書きのコツとしては「下地をトゥルントゥルンにする」「塗料は透けがないくらいの若干濃いめ」「書き込みよりもつんつん筆で削ることを優先して描く」「眉毛はなるべく寝かせる」あたりを重視すると上手く描けると思った

残念なのが目尻が髪に隠れることだがコレは構造的にしゃあないのでパス




瞳と二重と眉毛

失敗が怖いので先にクリアでセーブ

瞳はまぁ適当に、強いて言えば上目遣いなので瞳孔を中心に若干上辺りにするようにした
瞳の中の謎ラインはロンディニウム編を参考にして、瞳孔は最初丸にしたところぽくなかったのでアニメや10章などでよく見る十字型...は無理、代わりに菱形にした

二重は睫毛にかかるかかからないか辺りにして眉毛は適当、口の形的に表情あった方が良いなと今更考えたので口角を上げてる左眉もあげて非対称にした。

下書き終わったのでクリアでセーブして本番は次回に