マグスのゲーム&映画ブログ

基本ゲームや映画たまにプラモとかのレビューを書く雑なブログ。ゲームの考察などはツイートした物を後から再構築する形なので最新を見たいならTwitterを。

ガレージキットあぽーさん作:マドロック完成

前々から行きたかったワンフェスについにこの前行った、ブログに上げるのフツーに忘れてたけど。


ほんで会場では前回から買おうと思っていた「くろすぽいんと」さんのVA-11 Hall-Aとこの「あぽー」さんのマドロックを買った。
1/7くらいのやつも買おうかなーって思っていたが、腕に自信ないので次回に持ち越し。




初のガレージキットでしっちゃかめっちゃかだったため写真を撮らなかったが形にはなったので良かった。
手順としてはパーティング消して、気泡をシアノンで埋め、全体を600番でヤスってプラサフを吹くという一般的な物。


Twitterでも散々ツイートしてたが、左足の外骨格だけは本当に苦戦した。
真ん中を抜く都合上バリが大量発生し、Pラインがエグれていたのでシアノンでかなり埋めて、成形もリューターがなかったらかなり厳しかった。買っててよかったわ


塗料はこれね
黒服と金属部分は明るめのほうが良かったなぁと思っているが、暗い方が模型映えはするよね