マグスのゲーム&映画ブログ

基本ゲームや映画たまにプラモとかのレビューを書く雑なブログ。ゲームの考察などはツイートした物を後から再構築する形なので最新を見たいならTwitterを。

スターウォーズ:ジェダイサバイバー 12月9日トレーナーの軽い解説

映画見た程度のフレンドらにもウケ、結構成功したと思うジェダイフォールンオーダーから5年後の話し
半年前?に公開されたやつにはパウアンの帝国お偉いさんが映っていたり、カルのクローンとか言う二番煎じが起きそうって話題になってたね

以下順次解説

クタタンクの人物

前述通り以前のPVに映っていた際はフォースセンシティブクローンの実験台としてカルのDNAが使われた?とか言われてた
だが今回のを見たところ別人物の可能性も生まれた。
見た目が人間というよりはアンバランとかそっち系なのと、クローン作成の不調なのか右腕がない。

CISドロイド

既にフィギュアのマグナガードが発売予告されていたが今回新たにB1とBXが確認された。
中盤に映るB1はTCWの1ストーリーのようスクラップを組み立てたやつっぽい?

宇宙服のライトセイバー使い

正史のイエロークリスタルはテンプルガードの印
まぁ言うてあてにならんしオレンジぽいけど。
カルと同じ形のセイバーなのでクローンの強化スーツかなんかかな?

シア・ジュンダ

入れ墨入れて僧のようになっている。
横にはゼフォと思わせる服装の人物がいる。
そして彼女の建物にはジェダイ聖堂の保管庫のような装置が?

フォースシステムの拡張

ヨーダTCWの最序盤でSBDに行ったように、「敵をテレキネシスで持ち上げて相手の方に銃を向けるやつ」や「フォースで動物に懐かせることが可能になるっぽい」
前作は実質1本道だったのに対して、移動手段が増えたことでより横に長い1本道になってそう

武装集団

マイニングギルドかなんかかな?
巨漢の方はボバの漫画に出てきたあいつ(名前忘れた)の種族やと勝手に予想しとく。

看板の文字はDENDR該当なしS

ジャーカイ

前作では必殺技としてダブル=ブレードを分けて使用していたが今作では普通に2つのライトセイバーを使いジャーカイを使用することとなった。
ショウトウには見えない?

ワンパ

ホス原産のお馴染みのクリーチャー
銀河にそこそこ知れ渡っているので連れ去られたんやろ?

ダークトルーパー

ゲーム:ダークフォースシリーズで初登場したので今作にも出るのは必然とも言える。
雰囲気はレジェンズのフェーズ3ぽいが作りがかなり簡素。

カノンではフェーズ2と3が確認されているのでこれはフェーズ1に当たるのかな?


共闘

ソウルシリーズの霊とまでいかないけど共闘があるっぽい?

クロスガードライトセイバー

レンくん良かったね!