マグスのゲーム&映画ブログ

基本ゲームや映画たまにプラモとかのレビューを書く雑なブログ。ゲームの考察などはツイートした物を後から再構築する形なので最新を見たいならTwitterを。

『アサシンクリード:ヴァルハラ パリ包囲戦』の事前知識

f:id:MGS_1113:20210721191731j:plain
トロフィー公開され流石に延期しないだろってなってきたので軽ーく前提知識を入れようと思う。

7/27追記:配信日は8/12に決定した。


↑シグルブロット祭でのパリへの言及

本編+DLCではこんな感じになっている


1枚目:フランク王国腐敗してるけど王は大丈夫なんかなぁ…てかキリスト信仰しろよ的なアルフレッドの愚痴
2枚目:結社がこれこれこんな感じにやってるから気をつけてね的なメッセージ

f:id:MGS_1113:20210721195657j:plain
フランク貴族がイス関連を調べてちょんまげって部下を送り出してた。
カール3世の叔父で三代くらい前の西フランク王のハゲは結社入りしちゃってるよというアルフレッドの愚痴が大当たりしている若干の考察も入っている


ようやく君の番だからね、


パリ包囲戦大まかな流れはこんな感じ


上の文だけで気付くと思うがシテ島の攻撃に成功してなく、ゲームの盛り上げに欠けるのが問題。
エイヴォルが単機で潜入することになると思うがヴァイキング、“アサシンクリード”共にストーリーをどうまとめるかが気になるところ。

トロフィー

とりま関係ありそうなの

我ら気高き三貴族
f:id:MGS_1113:20210721201413p:plain
イングランドからの警告文を見る限り貴族=結社なのでたった3人しか結社が登場しない可能性がある。少ないからボリューム怖い

反乱軍万歳
f:id:MGS_1113:20210721201420p:plain
反乱軍?パリ包囲戦には反乱軍と呼べる組織は登場していないはず。
予想としてはパリからエイヴォルは撤退したい組でそれを阻止しようとする強硬派のヴァイキングに対する反乱軍か?
もしくは結社の影響がヴァイキングまで及んでそれに対する反乱か

パリ包囲戦後、フランク人と協力してカール3世を追放する反乱軍を立ち上げる可能性が出てきた。

未来にして過去
f:id:MGS_1113:20210721201428p:plain

モフモフキャット
f:id:MGS_1113:20210721201435p:plain
トロフィーとは関係ないがエヴルーはパリからかなり離れているのでかなりマップが広くなりそう。(あれ、サン=ドニも範囲内に含まれてる?ってことは…)
f:id:MGS_1113:20210721201139j:plain(“エヴルー - Wikipediaより引用”)



これくらい
片手剣と結社、例の場所の登場がほぼほぼ確定で運がよきゃPoEが登場するので楽しみだが、ドルイドがコケて不信感があるのが怖いね。

どうでもええけど、ドラマのヴァイキングは845年と今回の+その後を全て合わせたようなパリ包囲戦となっていて非常に愉快だよ。