マグスのゲーム&映画ブログ

基本ゲームや映画たまにプラモとかのレビューを書く雑なブログ。ゲームの考察などはツイートした物を後から再構築する形なので最新を見たいならTwitterを。

アサシンクリード:ヴァルハラ 入手した隠れし者(アサシン)の衣装集

f:id:MGS_1113:20201118010850j:image

 

とりあえず原時点で集めたアサシンに関係する衣装を貼っていく(バエクのUBI connect衣装は未入手(日本人持ってる人いるの?)。バシムとハイサムが着ているレヴァント支部の衣装(たぶんないだろうけど)などの追加があったら追記する。

どの装備も強化したらゴツくキラキラ派手になるのが個人的には苦手、グンナルは「金細工を底無しに使う能無しのようだ」(口論詩)

その装備の上下互換品だけでいいから装備の見た目変更できるようにして欲しいぜ

 

 

師範

f:id:MGS_1113:20201118012118j:image

f:id:MGS_1113:20201118012409j:image

末期のローマ教団イングランド支部の師範ヴィトゥスが身につけていた衣装。なぜローマ教団がイングランドから撤退することになったかは各地にある支部跡地で見ることができる。簡単に言うとエヴィーがいないジェイコブ・フライみたいなことをやらかしたポンコツ連中。

バックルは教団の物だけど教団ぽすぎるわけではない形になっていてフードに刺繍されているマークも歪んだものになっている。

そしてフードの先っちょにクチバシのようないつもの突起物がない!!!

 

余談

最近彼の墓が見つかった。

ヒントはケント

 

f:id:MGS_1113:20201118012947j:image

f:id:MGS_1113:20201118012614j:image

f:id:MGS_1113:20201118012642j:image

f:id:MGS_1113:20201118013022j:image

f:id:MGS_1113:20201118013042j:image

f:id:MGS_1113:20201118013110j:image

 

導師

f:id:MGS_1113:20201118013157j:image

記憶だと支部の手記に書かれていなかったと思う。

ベルトは2の伝説のアサシンら、金になるとゴツさとチェインメイルでユニティの中世装備を思い浮かべる。

こっちはフードにクチバシがある。

胴と小手以外入手時から銀だったので銅を見るためには副船長の装備画面から見るしかない。そして副船長の服装見た感じ銅がクソかっこいい

 

  • 胴と小手だけ銅

f:id:MGS_1113:20201118013501j:image

f:id:MGS_1113:20201118013519j:image

f:id:MGS_1113:20201118013533j:image

f:id:MGS_1113:20201118013605j:image

f:id:MGS_1113:20201118013622j:image

f:id:MGS_1113:20201118013633j:image

f:id:MGS_1113:20201118013718j:image

f:id:MGS_1113:20201118013730j:image

f:id:MGS_1113:20201118013742j:image

 

隠れし者

f:id:MGS_1113:20201118013809j:image

エジプトで活躍と初代という言葉から恐らく老バエクが身につけていた衣装。たぶん違う

泥棒みたいな模様と金色が特徴。

謎めいた雰囲気を出し高級感もあるので冷静で知的なエイヴォルにとても合っている。アサシンブレードとも合うしね

f:id:MGS_1113:20201118014203j:image

f:id:MGS_1113:20201118014212j:image

ベルトとブレードの金細工がほぼ同じなのでブレードの元の所有者はこの衣装の持ち主なのか?本当にバエクならダリウスのヒドゥンブレードがRPG作品全てに登場したことになるな。

チャイナ以外のコミック見ていないので前日譚もなんもわからんがレヴァント支部がブレードを発見しバシムとハイサムがイングランドへ向かうことになったのかな?と予想立ててみる。

 

f:id:MGS_1113:20201118014830j:image

f:id:MGS_1113:20201118014841j:image

隠れし者(派手な衣装とは言ってない)