マグスのゲーム&映画ブログ

基本ゲームや映画たまにプラモとかのレビューを書く雑なブログ。ゲームの考察などはツイートした物を後から再構築する形なので最新を見たいならTwitterを。

Fallen Orderに出てくる歌について 2月19日追記

「待った。聞いたことがあるぞ」とカルが言った、オープニングそして、ある組織と戦う場面で流れる曲はスターウォーズにしては珍しく現実にある曲、ほかだと黒歴史ドラマに出てきた歌ぐらいかな?

そしてその曲とはモンゴルのロックバンド『THE HU』の“Black Thunder”、って言っても流石に言語は別になっている。(どうでもいいけどレジェンズスターツアーズによる日本語とか現実の言語の設定結局どうなったんだろ)

まだダウンロードとかはできず公演でしか聴けないみたい。

んで、なんで今更こんな話しをしているのかというといつの間にか来日が決定してた、Black thunderを聴く為に行ってみたいけどインキャなので現場の盛り上がりに圧倒されそうで怖いから多分行かなさそう。

→コレが詳細のURLhttps://t.co/0AX88iW8PD?amp=1:titlem

 

それだけ。

 

ちなみに英語だとカルのセリフが「Hey,I recognize this band」となっている、なのでTHE HU自体が銀河のどこかに居る可能性が高い、モンゴリアンと言う人間の一種がカノン化してるか別のヒューマノイドとして描かれるかは知らんけど。

 

追記

2月19日にEA スターウォーズYouTubeチャンネルにてfallen order版のBlack thunderのフルver.が公開された。ゲームではオープニングに序盤、イベントシーンで中盤が流れていたため終盤を聴くのは何気に初かも!

 

https://youtu.be/oJZfEh3EciU