マグスのゲーム&映画ブログ

基本ゲームや映画たまにプラモとかのレビューを書く雑なブログ。ゲームの考察などはツイートした物を後から再構築する形なので最新を見たいならTwitterを。

『ハセガワ ホーカー タイフーン Mk.Ⅰ B』 ③ リベット地獄の始まり

f:id:MGS_1113:20201005152728j:image

1カ月半近く待ってようやく届いた。

噂通りそんまんまだと使いづらかったのであまり必要なさそうな黄色のセーフティーを外してみたからとても使いやすくなったので買った人がいればそうすればいい、ヤスリを使ってカバーを削るより断然楽。

 

f:id:MGS_1113:20201005152954j:image

とりあえず青写真ぽいものを1/48くらいにプリントしたので切り取り、マジックで印をつける方式でやってみた。

結論から言えば自分の腕だと精密には出来ないのであくまでそれっぽくと言う少し微妙な感じになっちゃった

 

f:id:MGS_1113:20201005153235j:image

f:id:MGS_1113:20201005153245j:image

0.85間隔のを使用、思ってたよりも穴が小さく穴というよりは傷みたいなレベルなのでサフや塗料で埋まらないか、墨入れのときどうなるのかが少し心配でござる。

 

f:id:MGS_1113:20201005153454j:image

裏を見るの圧力がかかりプラスティックが白化してるのが少し怖い、接着前にする場合は粘土かなんかで裏を抑え圧力を多少なりとも分散させたほうがいいかも。

 

f:id:MGS_1113:20201005153636j:image

f:id:MGS_1113:20201005153652j:image

とりあえず今日は主翼は片面片翼のみ、かなり時間がかかり脳や手の負担がとてもあって楽しい。

あくまでっぽくのつもりだが予想よりもいい出来で良かった、この調子で全部そこそこの出来になるといいな。