マグスのゲーム&映画ブログ

基本ゲームや映画たまにプラモとかのレビューを書く雑なブログ。ゲームの考察などはツイートした物を後から再構築する形なので最新を見たいならTwitterを。

『ハセガワ ホーカー タイフーン Mk.Ⅰ B』 ② コックピットの組み立て

f:id:MGS_1113:20200830163651j:image

f:id:MGS_1113:20200830163659p:image

操縦桿

チェーン様なものを真鍮線で追加し、そのついでにハンドル部分にある細長い線も再現してみた。

 

f:id:MGS_1113:20200830163812j:image

f:id:MGS_1113:20200830163914j:image

座席はシートベルトとその付近にある2つのパイプを再現、下のキャノピーと繋がってる部分少し下すぎるかな?

 

f:id:MGS_1113:20200830164314j:image

f:id:MGS_1113:20200830164355j:image

f:id:MGS_1113:20200830164405j:image

右には信号弾の弾。左にはスライドキャノピー用のチェーンとそれっぽい配線をしてみた。信号銃は1/35を持っているがソ連の銃なうえ掴んでる手を剥ぎ取りグリップを整形しないといけない為今回はキャンセル。

 

救急箱やいろんなボタン等もう少し凝りたかったが材料ないから仕方ないね。

次はコックピットの塗装かな?