マグスのゲーム&映画ブログ

基本ゲームや映画たまにプラモとかのレビューを書く雑なブログ。ゲームの考察などはツイートした物を後から再構築する形なので最新を見たいならTwitterを。

TGSとSkeban Gamesのファンミーティングについてかるーく

f:id:MGS_1113:20190915211957j:image 

 

今年もきちゃったTGS、軽くしか写真撮ってないから書く量少なくなるけど許して。

 

試遊

  • N1RV Ann-A

f:id:MGS_1113:20190915212137j:image

f:id:MGS_1113:20190915212204j:image

今回の目当てその1

俺が最近ハマってるSkeban Gamesのサイバーパンクバーテンダーアクションシリーズの最新作。

今回の主人公はジルではなく新キャラのサム、彼女はジルのような真面目系ではなくフレンドリーな感じ、ちなみに腕は義手、ロケットパンチは多分ある。彼女はジルと違い長年テーバンダーをやっているため、様々な会話を用意できるという設定をゲーム化させ客の会話のリアクションを選択できる。

舞台もグリッチシティではなくセイント・アリシア島、グリッチシティのようなディストピアでは無くリゾート地のような感じ。個人的にはグリッチシティが気に入っていたので少し残念。

f:id:MGS_1113:20190915212740j:image

いつも通り写真が下手だが彼女はオリヴィア、やべぇ設定忘れた

f:id:MGS_1113:20190915212908j:imagef:id:MGS_1113:20190915212927j:image

こちらがカクテル作成画面、裕福な土地のお陰かほぼ非合成カクテル、カルモトリがないため例のGIFのように大量に入れまくれない。

自分ティーンエイジャーだから何が何だかわからん、合成カクテルしか知らん、なので前作の方が自分は楽しめそう。

シェイクは前作はオートだったが今作は手動でマウスを振った、ps4はコントローラー振ることになったらキレそう。

 

感想としては、まぁ正統進化した続編だよねって感じ、非合成カクテルのおかげでリアルのカクテルが出て種類が増えたりサムのリアクションを選べたりと進化しているがグリッチシティの雰囲気や住人が好きだったので少し悲しい感じがある。

確定で買う。

 

  • MINISTRY OF BROADCAST

f:id:MGS_1113:20190915213940j:image

面白そうなのでやってみた

壁に囲まれた国の死ぬ可能性があるアスレチック系?TVに出演するというストーリー

パズルのようで面白かったがタイミングがシビアで割とストレス溜まる死にゲーって感じ

 

  • スナイパーエリートv2リマスター

f:id:MGS_1113:20190915230147j:image

 

スナイパーエリート4の2つ前の作品のリマスター。詳しくないけど2自体が1のリメイクなので、1のリメイクのリマスターという事になる、ややこし

試遊なので仕方ないがコントローラーがイカレててまともにプレイできんかった。

プレイ映像は腕が3本ないので撮れなかったが4にあったミニマップ、体力等のゲージがなく、サウンドマスクもサプレッサー弾もなさそうで難しかった。

多分買う。

 

試遊したのこんくらい、ff7は整理券取れなくてサイバーパンクは年齢的にアウツだった。

 

写真

コア5って聞いたけどあってるか知らん

f:id:MGS_1113:20190915220124j:imagef:id:MGS_1113:20190915220139j:imagef:id:MGS_1113:20190915220144j:image

f:id:MGS_1113:20190915220158j:image

f:id:MGS_1113:20190915220227j:imagef:id:MGS_1113:20190915220255j:image

f:id:MGS_1113:20190915220309j:image

f:id:MGS_1113:20190915220323j:image

現台風の服装でみんなカッコいい

ただコレだけは言わせてもらう、アイアンマンの顔ダサい

面白そうなら買うかな?

 

  • デススト

f:id:MGS_1113:20190915220558j:image

ペットの童貞蛙に自慢するためだけに撮った。

スターウォーズと被るから買わん。

 

UBI

f:id:MGS_1113:20190915220718j:imagef:id:MGS_1113:20190915220724j:image

何あるかなーって見に行った、Tシャツ少し欲しいが高いから買わん。

エツィオイケメンカッコいい(顔はデズとか言っちゃダメ

 

  • 国民的ヒーロー

f:id:MGS_1113:20190915221133j:image

大麻人のエロゲってなんだよ💢💢💢

 

 

去年は誘われたから行っただけで目当てがなく試遊をしなかったが今年はSkeban Gamesを知れたりやってみたいゲームがあったため楽しめた。例年通り足死んだから足腰鍛えないと。

 

Skeban Gamesのファンミーティング

今回の目当て2

俺が2人誘って両方断られたイベント、ぼっちだぜ!コミュ障だぜ!英語わからんぜ!

孤立しました。

f:id:MGS_1113:20190915221309j:image

ここでやった、ロビーで1時間ほど待ってたが全く誰も来なくて心配になったり憧れのアイロニックラークを間近で見れるため緊張してた。

 

彼はシナリオ担当、たったゲーム内時間20日×数ルートの中にあの莫大な量の設定、会話、パロディ等のネタを入れ、全ての会話が濃密で面白く印象に残り飽きさせないのはマジでヤバイと思った、翻訳担当の方も他のゲームなら意味不明になりそうなジョークとか言い回しを違和感なく翻訳したのマジで半端ない。

今回アイロニックラークにコレを言えなかったので次回話せる機会があれば英語を勉強し直接言えるようになりたい。

あと、あるキャラの裏設定についての共感、感化した事とか。

 

f:id:MGS_1113:20190915224228j:image

48階、高所恐怖症だから死ぬ。

仲良く話せたアメリカ人が教えてくれたけどナナ・ミズキって人がなんかやってたっぽい、それで途中で花火見えたりした。

お陰で帰りの電車が行きより多かったくそ。

f:id:MGS_1113:20190915222123j:image

19時から21時までだった、時間は応募する時に書けたアイロニックラークへの質問の返答がとフリータイムが半々と言った感じ。

質問内容は今後の展開やコラボ関係がほとんど、その事については全く答えが得られなかったがコラボする気はあるっぽいので2064:ROMの続編とのコラボがあったら嬉しいな。

フリータイムに何が起きたかは察しろ、アイロニックラークのサイン貰えたから満足だけど。

f:id:MGS_1113:20190916000823j:image

(マグスってローマ字用意しとけばよかったとか言っちゃいけない)

 

上の写真の看板やTシャツが貰えるジャンケン大会があったがジャンケン弱いためなんも貰えなかった、残念。

22時までって書いてたけど間違えみたいで21時に帰れた、路頭に迷い野垂れ死ななくてよかった。

 

  • 感想

また機会があったら行ってみたい、ぼっちで死んだので配信予定のN1RV Ann-Aの体験版で布教してフレンドを連れて行きたい。

生身の人間数人ではあるが楽しく会話できたのでよかったとする。うん。異論は認めない。